プロジェクト情報

  • カテゴリー: Salesforce CRM
  • お客様: ある銀行様
  • プロジェクト時間: 01 March, 2020

ある大手銀行CRMシステム

  Salesforce Cloudプラットフォーム上で構築したCRMシステムが顧客データを全社で一元化し統合管理動的データもリアルタイム共有実現

  ビジネスモデル構築が競争優位性獲得のカギを握る 個人・法人顧客の多様な金融ニーズに応える商品・サービスを展開する当銀行は、数十万人を超えるオンラインバンキングユーザを有するマルチチャネル型銀行である。 ビジネス上の優位性の獲得を求められるため、Salesforceのパワーを発揮して店舗でお客様に接する約200名のスタッフが持つコンサルティング力と、オンラインサービスにおいて蓄積されたデジタルデータを融合し、AI等のテクノロジーなども活用しながら、顧客満足の向上、エンゲージメント強化に寄与する新たな顧客体験の創出した。